お知らせ

2021年度 生涯研修プログラムを公開しました

2021年度のプログラムを公開いたしました。ご参加お待ちしています。

2021年度 生涯研修プログラムを公開しました

2020年度は、新型コロナ感染症のために研修会を開催できず、申し訳ございませんでした。
2021年度は、例年通りの研修会を開催する予定です。
ただし、新型コロナ感染症拡大予防の観点から、対面での研修会については、大講義室にて
入室定員も減員して、密を避けて開催いたします。
 

ポイントⅠ eラーニング講座の配信期間を大幅に延長!

新型コロナ感染症の完全終息が見えない状況下、生涯研修プログラムを安心して受講していただくため、
eラーニング講座の提供方法を大幅に見直しました。
・配信期間:9か月間(6月~翌2月)
・コンテンツ:2021年度卒後教育講座、2021年度漢方講座を新規コンテンツとし、全46講座(46単位)
・配信方法:新規コンテンツは研修会実施時に収録し、順次追加配信
原則、収録後1か月以内にeラーニング講座での配信を開始します。
卒後教育講座や漢方講座への実地参加に代えて、また実地参加後の復習にも、eラーニング講座を
活用していただけます。
 

ポイントⅡ 患者フォローアップの必須知識を「フィジカルアセスメント講座<入門コース>」で!

服薬中の患者フォローアップ等を義務付ける改正薬機法、薬剤師法の一部を改正する法律が施行されました。
これからの薬剤師に必須となる基礎知識を、是非「フィジカルアセスメント講座<入門コース>」で習得してください。
なお、「フィジカルアセスメント講座<入門コース>」は、新型コロナ感染症の状況により実地開催を中止した場合、
収録して受講者のみにオンデマンド配信する予定です。

掲載日:2021年02月03日(水)