お知らせ

2020年度 生涯研修プログラムを公開しました

2020年度のプログラムを公開いたしました。是非ご参加ください。

2020年度 生涯研修プログラムを公開しました

ポイントⅠ 卒後教育講座で、患者への薬学的介入実践のための幅広い知識を学ぶ!

薬剤師の対物業務から対人業務への推進を意識して、卒後教育講座では、今年も臨床と基礎の有機的な繋がりを意識したペア講義を開講します。臨床診療に関する講義と、それを支える基礎薬学の講義をセットで聴講することにより、薬物治療を薬学的専門性を持った眼で理解します。


ポイントⅡ フィジカルアセスメント講座〈実践コース〉※従来の〈アドバンストコース〉を春2回開催に!

4/12(日)開催の〈入門コース〉のお申込み時に〈実践コース〉もお申込いただけるよう、日程を見直しました。〈実践コース〉は、4/19(日)と5/24(日)から、ご希望の日を選んでお申込みいただけます。
軽食を召し上がっていただきながらのランチョンミーティングを今年度も企画しています。アットホームな雰囲気の中、手厚い実技指導が人気の講座です。


ポイントⅢ 漢方講座のなかに「初学者講座」の内容を盛り込み、初心者もより受講しやすく!

今年は本講座の中で「入門講座」(全4回)を開講し、初心者にもわかりやすく、漢方の基礎をじっくり学んでいただけます。

掲載日:2020年01月24日(金)