2013年度 実務支援セミナー開催終了

日 時 2014年3月9日(日) 12:00~16:00 昨年と時間変わっています
場 所 京都薬科大学 臨床薬学教育研究センター 2階 R23演習室
テーマ 演習「注射薬の無菌混合調製」
講 師 京都薬科大学 臨床薬学教育研究センター長・教授 髙山 明 先生
概 要 注射薬の無菌混合調製業務導入計画がある施設薬剤師に対し、無菌混合調製にかかる
基本的概念と手技を修得する。
<内容例>
■ 導入講義(注射薬の無菌混合調製に必要な基本的知識)
■ 実技(アンプルからの薬液採取、バイアル製剤における陰圧操作)
■ 講義(レジメン管理)
■ 実技(衛生的手洗い、クリーンベンチの清拭、注射薬の混合調製)

受付開始 AM 11:00~ (注:受付は、当日開始10分前までにおすませください)
昨年と時間変わっています
定 員 20名
受講料 5,000円 (テキスト代含む)
その他 お支払いされました受講料は、欠席またはキャンセルされた場合は、返金できませんのでご了承ください。
欠席された方には、後日テキストを送付いたします。
注意事項 ご来学の際は、お車の駐車スペースがございませんので、公共の交通機関でお越しください。

申込受付期間、プログラム内容等は変更される場合があります。


認定単位

配付条件1~2に基づき配付

1日の演習時間:120分で1コマ / 120分×2コマ=計240分
認定機関 認定単位
共 催 公益財団法人 日本薬剤師研修センター G01 1日 / 計2単位
配付条件
  1. G01認定単位は、途中入場や途中退室した場合の認定単位の配付は無し
  2. G01認定単位は、120分で1単位の配付:1日 / 計2単位配付

申込方法

申込受付期間:2013年11月16日(土)~2013年12月15日(日)まで

申込数が定員数を大幅に超える場合は、上記期間までに締め切る場合があります。

申込の段階では“仮受付”となり申込受付期間終了後、2014年1月24日(金)までに
お手元に届くように受講料の振込用紙を送付させていただきますので
受講料を支払い期日までにコンビニにてお支払下さい。(抽選の場合は、当選者のみに送付)


<抽選について>
■申込数が定員を超えた場合は抽選になります。2014年1月10日(金)までに当選者のみに
  ご連絡(メール又はFAX)させていただきます。
■2014年1月10日(金)までに連絡の無い方は、抽選に外れた方となります。
  抽選に外れた方は、キャンセル待ち対象者となり、キャンセルが出た場合のみ
  2014年1月31日(金)までにご連絡(メール又はFAX)させていただきます 。

<ご注意>

※ 振込忘れ等による受講料の当日現金払いは一切受付ませんのでご了承下さい。
※ 受講料を振込期日までに支払いされなかった場合は、お申込は取り消され
  受講できませんのでご注意ください。


<仮受付~正式受付完了までの流れ>
1.仮受付

申込受付期間終了後、2014年1月24日(金)までにお手元に届くように受講料の振込用紙を送付させていただきますので、 振込期日までにコンビニにて受講料のお支払いをお願い致します。(抽選の場合は、当選者のみに送付)


2.正式受付完了
  • 受講料の振込確認完了後に受講票等一式を送付させていただきますので
    受講票の受取を以って正式受付完了とさせていただきます。
  • 受講票等一式は紛失防止の為、すぐには発送しませんのでご了承下さい。
    2014年2月28日(金)までに届かない場合のみご連絡下さい。
お申し込み
仮受付
受講料のコンビニ振込用紙をご自宅へ送付します。最寄のコンビニでお支払い下さい。振込期日までにご入金がない場合は、お申し込みを取り消しとさせて頂きます。
正式受付
期日までにご入金の確認ができた方に受講票など参加に必要な書類を送付いたします。
【当日】
受講票を持って会場までお越しください。駐車スペースがございませんので、公共の交通機関をご利用ください。

参加申込フォーム

申し込み受け付けを終了しました。